銀行系キャッシングとは?

キャッシングには大きく分けて消費者金融系、銀行系、信販系の3系統に分けることができます。
それぞれ特徴をもっていますが、キャッシングの条件の中でも金利を優先するのであれば、
銀行系のキャッシングが最も向いているでしょう。

銀行系のキャッシングは、ほとんどが低金利をアピールポイントとしています。
そして、運営しているのが銀行を親会社とする業者ですから、信頼もあります。
金利の安さと安心感から、多くの人に支持されているのです。

しかし、いくら安心感があるとはいえ、お金を借りる事には変わりないのですから、
銀行系キャッシングを利用するにしてもその内容はしっかりと把握しておくべきです。

提携先が多い事

銀行系キャッシングの利点は、金利が安いという事のほかにも、提携先が多くて何かと便利な事が挙げられます。借金をするときには、借入れの際や返済の際の利便性は、案外重要となってくるものです。

お金が本当に必要なときに借りる事ができ、返したいタイミングで返済ができるというのがキャッシングのメリットなのです。そこで、銀行系キャッシングの強みが発揮されるわけです。

全国の提携ATMでキャッシングサービスを利用できる場合がほとんどであり、
母体となっている銀行のATMはもちろんのこと、
そのほかの全国の銀行やコンビニATMなどで利用することができます。

コンビニであれば24時間営業であり、全国のどこにでもある施設なので、
借入れや返済のときの利便性は非常に大きいといえます。

金利・審査時間・融資

キャッシングを初めて利用する場合には、借入先の選び方はよくわきまえなければなりません。
金利、審査時間、融資までの時間、融資限度額などの諸条件が、
自分の目的にあっている借入先を選ぶ必要があります。

したがって、銀行系キャッシングで融資を申し込む際にも、自分の目的にあっているかどうかを考える事は重要な事です。諸条件を順に見ていくと、金利は低めで良心的な設定となっています。しかし、審査は比較的厳しく、審査時間も長めになります。したがって、融資までの時間もそれなりにかかるものの、銀行系キャッシングは消費者金融系や信販系に比べて貸付限度額が百万円~五百万円ほど借りられることが多いです。

最近では都市銀行や地方銀行でも、口座開設の際に通帳にキャッシング機能をつけている銀行が多く、様々な特典を受けることができるものです。銀行系キャッシングのサービスは、口座開設のときに申し込んでおくのが最も手間がかからず、便利に使うことができるでしょう。

一括見積は楽だけど、後がめんどくさい

友達とルームシェアをしていて、部屋の更新時期になり、お互いお金も貯まったのでそれぞれ一人暮らしをする事になり、引っ越し業者から見積もりを取ることにしました。何度か引越を経験していますが、何よりもめんどくさいのがこの見積もりを取る作業です。今回は面倒だったので、インターネットから一括見積を頼みました。私が貯めている楽天ポイントが一括見積をするだけで貰えるということだったので、とりあえずと思い、大体の引越日程や荷物の量を入力し送信。すると、あちこちの業者からメールや電話で返事が来ましたが、個人的には大体の目安金額を教えてくれるのだとばかり思っていたら、結局は訪問見積りのアポ取り電話で、結構しつこいところもあり、失敗したなと感じました。結局、その中で有名な大手3社に訪問見積りに来てもらい、一番価格の安いところにお願いしました。引越し業者案内らくるネット

ミイラかまきりちゃん発見

今日は実家のお掃除を手伝いに行きました。

両親が高齢なので、なかなか高い所や押し入れの奥など普段は危なくて掃除ができない所のお掃除をしに行きました。

家を建て替えて以来、洗った事がないという和室の蛍光灯を洗う事にしました。

なんと、これが重い…。3キロはあるかなあ…。

外すのだけでも一苦労。

おまけに1センチほどのホコリの山。

蛍光灯の外側からも透けて見える黒いイヤーなもの…。

この黒い点状のものは…

蚊でしたあ。あははっ、良くありますよね。

そのあとです??

なんと、薄茶色のかまきりちゃんが

干からびて…ミイラになっていたんです。

3センチくらいの、まだ子どものかまきりちゃん。一体どこから、どんな目的で入ってきちゃったのか?

かわいそう、でも、ちょっとゾッとする。

だって、この蛍光灯の下にはテーブルがあり、家族団欒の場だったんですから。

上を見たら切りが無いとはよく言ったもので、上はみるもんじゃ無いですね

あっ。ちょっと意味違いましたね…

写真をアップしようと思いましたが…止めときます。

実はまだ土に埋めてなくて、ティッシュに包んで箱に入れてとってあるんです。

皆様にお知らせしましたし、明日にでも供養してやりたいと思います。

 

 

 

 

 

怒涛のカラオケ大会9時間ぶっ続け

数年前から、友人達との間でカラオケがブームです。

暇さえあれば毎週末カラオケに行っています。

 

行きつけのカラオケ店は

朝10時から夜7まで最大9時間フリーで入れるところで、

ランチやソフトドリンク飲み放題をつけても1500円以内でおさまる

超コスパのいいところです。

 

同じ値段なら早く行くに越したことない!

とのことで、できる限り10時に入ろうと頑張るけれど

大抵起きれないのです。

 

でもまあ何回かに1回はちゃんと10時に入店できるわけで

そこからは耐久戦です。

 

4~5人で行けばまあそんなに疲れることもないのですが

2人でノンストップとかだと軽く死ねます。

1人あたり50曲ちょい歌えますので。

 

だんだん歌う歌がなくなってくるのが難点ですが

すっきり気分爽快にはなれます。

 

歌うのに疲れたら

DSやPSPで遊んだりおしゃべりしたりできますし。

それにも飽きたらひと眠り。

安くて個室貸切というのはなんともいいものです。

 

近くに安くて長いできるカラオケがある方は

是非是非!おすすめですよ!!!

昨日の夕飯

昨日に引き続き、今日も天気は晴れです。

洗濯物が溜まらなくて済むから天気がいいと助かります。

 

昨夜は魚を焼いて、サラダにアボカドを使ってみました。

汁物は舞茸とネギの味噌汁です。

あと、豆腐150gを冷奴にしました。

 

魚はいつも食べている大きさの2倍近くだったので、焼く枚数を減らしました。

買う時に全く気が付かなくて、焼く時に大きさの違いに気が付きました。

特売日には注意です。

 

サラダは今回アボカドを使ったので

ドレッシングをわさび醤油にしてみたところ、かなり合いました。

インターネットで見たレシピでは「胡麻ドレッシングを使う」と書いてあったけど、

それも美味しいんですかね…?

 

味噌汁は舞茸の香りがよくてネギとの相性もよく、美味しかったです。

 

冷奴は豆腐をお皿にあけて

胡瓜やみょうが等を刻んであえてある

市販の具を乗せて食べました。

この具は結構美味しいんです。

でも少し高いので、おつとめ品になった時に買っています。

 

今日は一日お休みの日なので、

溜まっていたやるべき事を

一つずつこなしていけたらなと思います。

もう秋ね~(はやっ)

昨日は久々に、近所の大好きな焼き鳥屋さんへ行って来ました!

開店4分前にも関わらず、私+他4人組客が店前で待機…そう、この焼き鳥屋さんは予約しないと入れない率の高い人気店なのです。そんな美味しい焼き鳥屋さんが最寄にあるなんて、なんてラッキーな私…♪

そしてラッキー続きなことに、なんと昨日は、9月になると食べられるかな~♪と期待していた大好きなメニュー『サンマの炙り刺』が、今年初お目見えしていました!!

食べました!食べましたとも~っ!おっ美味しい~!!軽くあぶったサンマの刺身がキラキラとろーっとしていて、それをポン酢と紅葉おろしでさっぱり頂くのですが、もうホントに美味しい。涙出るくらい美味しい。

あっ、もちろん焼き鳥屋さんなので鶏料理も何食べてもばっちり美味しいです(笑)またコツコツ節約して食べに行こ~っと♪